ぽぷら日和

バラエティや本などの感想を独自の目線でお届けします!

MENU

【神回】宮下の気持ちよくわかる……草薙の成長が著しいアメトーーク今年が大事芸人

こんばんは!

 

1月30日のアメトーーク2020年今年が大事芸人の感想です。

 

はっきり言って、神回でした!!

こういうのが観たかったんだよ!!

主役は間違いなく宮下草薙!

ゲストが

霜降り明星

EXIT

三四郎

宮下草薙

ダイアン

 

とけっこう好きなメンバーで、霜降りを中心に盛り上げていくんだろうなーと思っていたのですがなんとなんと完全に宮下草薙が持っていきました。

 

草薙がテレビに出てどんどん結果を残しているのに対し、劣等感を感じている宮下。

 

しかも草薙に対しお笑いの指導をしたり番組のシミュレーションをしたりとお笑いの師匠的立場だったのに、弟子に追い抜かれて自分はまだ何者でもない……。

 

ショックですよね。。

HUNTER×HUNTERで言うと、念の基礎をゴンとキルアに教えたのにあっという間に追い抜かれたズシみたいなもんですよね。(違うか)

 

ピンになりたいとか宮下草薙に宮下は要らないとか相当ネガティブなことを言ってましたが、本当にガチでへこんでるってことが伝わってきましたね。

 

宮下に限らず、多くの芸人がそんな思いを抱えて解散したり引退したり別の道に進んだりしてきたんだろうなーと思うと芸人のリアルを観た気がしました。

 

宮下のあのネガティブが負の連鎖を巻き起こして全てダメになっていく感じ。

わかります!めっちゃわかります!

ネガティブな時って何してもネガティブなことしか考えられないですからね。

 

普通の人だったらこんな感じで仕事もプライベートもどんどんダメになってくんだろうなと思いますが宮下は一般人ではありません。

芸人です。

ネガティブも売りにできるのです。

 

今回のアメトーークがめちゃくちゃ面白かったのは宮下が本音を全てさらけ出してくれたからです。

なのでこの回を起点としてこれからどんどん仕事が増えていく可能性があります!

 

草薙も最初の頃はほとんど話せませんでしたしね。

宮下は草薙の横にいてちょっとできるやつっぽく立ち振る舞ってたのがよくなかったのかもしれません。

 

しばらくはやさぐれこじらせキャラで突き進めばいいんじゃないでしょうか。

再ブレイクしたての有吉みたいになれれば最高ですね!

 

草薙にあって宮下に無いのは圧倒的な場数・経験。

この回観たら宮下応援しないわけにはいかないですね。

頑張れ宮下!

 

草薙めっちゃいい奴

ほとんど草薙が場を回してたんじゃないかってくらい草薙が喋ってましたね。

 

草薙は宮下よりかなり仕事もあるしテレビにも出てるので天狗になったり宮下を見下したりしてもおかしくないのに今でも宮下を大事にしています。

 

相方の暴走をボディブロー(笑)で止めたり、暴言を必死に止めたりしていました。

 

相方がいてくれた方が安心すると言ってましたが実際今回の草薙の活躍は宮下が居たからこそなのではないでしょうか。

 

宮下は「ただ居るだけのやつは要らない」と言ってましたがその辺は個人のプライドの問題だからなんとも言えないですねー。

 

ロンブーの亮さんとかは実質"ただ居るだけのやつ"みたいになってますが(笑)、それでも淳にあれだけ必要とされてますもんね。

 

電車のエピソードとかも聞いてて泣きそうになりました。

以前は電車の空席が一つだけだったら宮下が座っていたのに今は「お前が座れよ」と言われるという……。

 

以前は問答無用で宮下が座ってたって時点でなんだか不思議な関係ですけどね。

宮下がもう少し活躍できたらいつかこの辺のエピソードとか結成の成り立ちとかひっくるめてドラマ化してほしい。笑

 

他のゲストもそれぞれで1時間番組組むくらい深掘りしてほしい

EXIT

宮下草薙に全て持ってかれましたが、EXITの兼近もかなりネガティブになってましたね。

誰かしっかりと相談に乗ってあげてほしいです。

霜降り明星

粗品が俳優業もしていきたいと言ってたのは正直ショックでした。

個人的願望ですが粗品にはもっと芸人芸人していてほしいです。

ネタとして言ったのか本心だったのかわかりませんが…。

三四郎

相田はラジオでは本当に面白いのに何でもっとテレビで喋らないんだ??

今回やっとアメトーークで相田の良いところが少し出た気がします。

三四郎が今以上伸びるか伸びないか、目標であるゴールデンで冠番組できるかできないかは相田次第だと思ってます!!

頑張れ相田!!

ダイアン

帰ろかダイアンは絶対やるべきだと思います。

大阪で人気出て東京来て売れそうで売れないこの感じ、帰ろか千鳥の時とそっくりです。

 

ダイアンが今の千鳥くらい人気になる所は想像できませんが、あの頃の千鳥も今ほど人気者になるなんて全く想像できなかったですからね!

 

まとめ

それぞれのコンビが今の状況を語るだけの回かと思ったらまさか宮下vs小宮の構図になるとは思いませんでしたね。

 

小宮の

「センスもないのに粗品みたいな間で喋るな」

は僕の中で暫定アメトーーク流行語大賞です。笑

 

そしてその後のピリピリした空気の中、なんとか場の空気を柔らかくしようとしたホトちゃんの謎のダンスwww

最近のアメトーークは本当にホトちゃんの良い所が出てていいですねぇ!

 

第七世代の影響で皆で仲良く楽しもうみたいな空気が蔓延していたお笑い界にあって今回の殺伐としたバチバチの空気ってのは逆に新鮮でした。

久しぶりに神回認定させていただきます!

頑張れ宮下!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)

 

 以前のアメトーーク記事はこちら↓

 

popurabiyori.hatenadiary.com

 

 

popurabiyori.hatenadiary.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ